Browsed by
月: 2008年2月

味浪漫 いしがま亭

味浪漫 いしがま亭

超ひさびさの食エントリ追加です。
 
 
 
今回ご紹介するのは、京都の鴨料理のお店「味浪漫いしがま亭
 
 
四条木屋町を下がった団栗橋のたもとにありまして、最近はやりの町屋風ですが、ここはやりすぎないかんじの町屋風がとっても良い感じです。
結構昔からありまして、僕が始めて行ったのが社会人1年目だったかなぁ。
 
目につくのは店内に本当にある大きな石窯。
それで焼いたパンやハンバーグが、もう激ウマー。
20080226001.JPG
もちろん刺身もウマー。
一般的な鴨の「くさい!」みたいなイメージとは、ほど遠いです
20080226002.JPG
食いさしですが。w
 
  
 
 
3年ぶりくらいに行ったら、マスターが亡くなってたのが悲しかったですが、ぜんぜん味は変わってないなぁ。
 
うーん。まんぞく!
みなさんもぜひどうぞ!(・∀・)

味浪漫 いしがま亭 (ダイニングバー / 四条、河原町、五条)

大阪城雪景色

大阪城雪景色

大阪は11年ぶりという5cm以上の積雪。
 
 
 
こんな機会は滅多にないので、雪化粧の天守閣を、芸術的に撮ってやるぜ!と、大阪城までカメラ抱えて撮影に行ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
  
・・・あれ?
 
なんかぼやーって映るだけ。 
 
どう撮ったらキレイに撮れるのかさっぱりわかりません。
 
 
 
 
 
 
うーん、と思って、近くの明らかに本気のEOS-1D抱えたおじいちゃんに突撃インタビュー。
 
  
「どうですか?良い写真撮れます?」
「あかんあかん。降りすぎやー。天守閣見えへん。今日は店じまい。兄ちゃんも帰った方がええで。」
「あー、やっぱそうなんですか。orz」
 
 
せっかく来たので、ちょこちょこ撮ってみましたが、どうしても濁ったようになりました。
うーん。うまい人なら、こういう時でもキレイに撮れるんだろうなぁ。
あ~。うまくなりたいなぁ。 
でも正解は、今日の早朝だった気がする。。。
 
 
 
20080210002.JPG
 
  
20080210001.JPG
 
  
20080210003.JPG